FGO プレイ日記-003「1章 オルレアン」

1部1章オルレアンをクリアした。

 

PTはこんな感じ。
LV40まで上げたが難しすぎ簡単すぎずで丁度いい塩梅だった。

 

オルレアンはワイバーンが出まくる。
冬木の報酬である術クー・フーリンと相性が悪いので、
昔は「運営の罠」と言われていたなぁ。
(初期は☆3でも貴重なのでPTに入れる人が多かった)

ただ改めてやってみるとワイバーンが出ない場面も多いし、
たとえ弱点でも全体宝具は強くて活躍したわ。

 

オルレアンといえば、やはりジャンヌとオルタ。
今見てもキャラデザが良いねぇ。

 

シリアスな中で突如現れる漫才コンビもイイ。
フレンドで清姫を使うと「全体宝具バーサーカー強すぎ!」ってなるわ。
快適度が違いすぎる。

 

ファヴニールの巨大感も良かった。
デカい竜はロマンがあるね~。

 

ボスはジャンヌ・オルタ。(+ジル)
宝具はこのクエスト限定のもの。

 

クリア報酬は清姫。
1部クリアするまでスタメンになりそうな予感。

FGO

Posted by Beat