FGO プレイ日記-004「サムレムコラボ」

サムレムコラボをクリアした。

セイバーの宝具強化クエ(2章セプテム)を済ませてからイベントをやろうと思ったのだが、
全然間に合わない感じだったので慌ててやり出した。

 

残り時間が少なかったので時短のために特攻ガチャを引いた。

 

44連で礼装が満遍なく出て、☆4正雪が3枚と良い結果。
正雪は陳宮と組み合わせると強いっぽいので後で使ってみよう。

 

編成はこんな感じ。

初心者☆5交換は孔明にした。
セイバーやフレンドの宝具を2連発出来るのがデカい。

1部メイン攻略は簡単な縛りプレイをしているが、
イベントや周回は自由編成。

 

ストーリーは面白かった。
原作ゲームの後日談らしく置いてけぼり感もあったが、
雰囲気やキャラの掛け合いが良く楽しめた。

自分のことを覚えていない伊織に対するタケルの拗ねた態度が可愛い!

 

コラボジャンヌはじっとりとした暗さが魅力的。
宝具演出がなかったのは残念だったな。

 

戦闘は雑魚敵が大量に出てきて面倒くさかった。
原作ゲームが無双系だからこうなったみたいな意見を見てなるほどと思った。

 

このイベントで一番面白かったのはぐだの選択肢。
スクショの選択肢を見た瞬間笑ってしまったわ。

誰がどう見ても伊織に会いにきたのに、
自分に会いに来たの?とか言い出す主人公が面白すぎる。

下を選んでみると、
正雪がビクッと身体を震わせるのが芸が細かい。

しかもそのままぐだと密会し始めるし。押しに弱すぎるだろ!
(上を選ぶとちゃんと伊織と密会する)

選択肢によって主人公がイカれた行動をとるの面白いわ。
かまいたちの夜とか好きだった。

 

正雪は落ち着いた雰囲気なのに、
裃の下に対魔忍みたいな変態スーツを着て大量増殖と面白すぎる存在だわ。
イベントキャラで一番好き。

 

逆にボスの丑御前はなにをやりたいのかよく分からずピンとこなかったな。
原作をやってれば違うのかもしれないが。

 

配布は宮本伊織(剣)。
配布としては破格の性能らしい。

フリクエで少し使ったが確かに強そうな感じだった。
NP30チャージがえらい。

FGO

Posted by Beat